元文系浪人生の東大理一合格の道のり

理転して東大理一を目指す人のブログ

花粉は呼んでない

皆さんどうも、元気ですか。私は元気です。

 

しかしいつもと少し違います。

 

花粉です。

 

前回の記事で春は好きと言いましたが、こいつは例外です。

 

というか天敵です。3月のはじめはあまり花粉も飛ばずに春の陽気を感じられて好きだったのですが今年は早いですね…

 

今日は明日の卒業式の予行だったのですが花粉がすごくてずっとくしゃみしてました。

 

本題、入りましょう。

 

 

 

 

今日の記録

 

 

f:id:Ro_ninki:20180303004333j:image

 

 

例によって今日も数学です。

 

数学は偉大です。万物の基礎ですね。

 

勉強内容ですが、まだ終わりきってないので説明はまた次回に。

 

卒業式前だし、勉強量はこんなもんになっちゃいます…なっちゃいますよね…?

 

学校があると全然勉強しなくなっちゃうのダメな気がします。

 

まあその学校も明日で終わりなんですけど。

 

長いようで短い、そんな高校生活だったなと。

 

 

高校生活

 

 

終わった時にあっという間だったなって思えてしまうのって後悔することじゃないと思うんです。

 

もしこれまでがつまらなく退屈なものであったならば

 

「やっと終わったか」

 

って感想になると思うんです。

 

「あっという間だったな」

 

こういう感想になるってことはこれまでが充実してて1日が早くすぎていたということだと思うんです。

 

あそこでもっとああしとけば良かったな、こうしとけば良かったなってなるのは普通のことです。

 

自分も沢山あります、後悔。

 

でもくよくよしてても始まらないので取り敢えずでもいいので前に進むんです。

 

高校はめちゃくちゃ楽しかったです。学校の体制に不満はあれど友人にも恵まれ本当に充実してました。

 

それなのに振り返った時に後悔の方が先に出てくるのは嫌なので後悔は取り敢えず記憶から消してしまおうと思います。

 

余裕が出てきた時に友人と思い出してみようかな。

 

 

卒業式前の雑記でした。また明日お会いしましょう。